私たち自身の自戒、そして他のお客様のご参考にして頂きたく、お客様からの正直なご評価を公開させて頂きます。
(内容は一切加工しておりません。お客様から頂きましたご意見の全てになります。)
※匿名アンケートのため、忌憚ないご意見をお願いしました。
※アンケートのご回答に対して、物品などのお礼はしておりません。
非常に満足 | 18 | 69% |
---|---|---|
満足 | 6 | 23% |
不満 | 2 | 8% |
とても不満 | 0 | 0% |
説明の仕方やご質問の仕方など、施術以外のコミュニケーションについてお伺い致します。
非常にわかりやすかった | 18 | 69% |
---|---|---|
わかりやすかった | 8 | 31% |
あまりよくわからなかった | 0 | 0% |
ほとんどわからなかった | 0 | 0% |
非常に満足 | 16 | 61% |
---|---|---|
満足 | 9 | 35% |
不満 | 1 | 1% |
とても不満 | 0 | 0% |
1はお薦めしない、10はぜひお薦めしたいとお考えください。
1 | 0 | 0% |
---|---|---|
2 | 0 | 0% |
3 | 0 | 0% |
4 | 2 | 8% |
5 | 4 | 15% |
6 | 1 | 4% |
7 | 1 | 4% |
8 | 5 | 19% |
9 | 5 | 19% |
10 | 8 | 31% |
ご協力頂きましたお客様には、心より感謝申し上げます。今回のアンケート結果は全社員で何度も見返し、お言葉一つ一つに込められたお客様の思いや期待、お怒りなどを心を込めて読み解き、共有しました。
鍼灸の施術・技術はもちろん、サービス品質、スタッフ教育、店内空間にもこだわって創業からこの約3年間取り組んで参りました。しかしながら、今回のアンケートのとおり、まだまだお客様からご指摘を頂くことは数多く、よりお客様にご満足いただける鍼灸サロンに成長すべく、あらためて気を引き締めた次第です。
室内の温度調節、アロマの香り、スタッフ間の連携、スタッフ間の技術差、開始時刻の厳守、施術室・備品のクレンリネス、価格に対するご納得感、そして直接的なご意見がなくとも推測して考えられる様々な課題、これらに対して地道に反省・改善を進めてまいります。今後ともご愛顧の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
カリスタ株式会社 院長 CHIHIRO
、代表取締役 前田真也